最近、フィットネス業界ではライザップの勢いがいいですね。
CMのインパクトもあり、「結果を保証する」という打ち出し。
それなりの金額もとる。
でも、これだけ伸びている。
プロのトレーナーとかに言わせると「自分でしっかりできる」といいますが、それができないのが人の弱さ(笑
そこをトレーナーが一対一でつき、食事から運動からしっかりと管理してもらうことで、実現できるんですねー。
いつもこれを見て思うのは「この英語版をやったらどうなのか?」
たとえば
「3か月で必ずあなたが希望する英会話力をつけます」
という打ち出し。
しかし、週2,3回のレッスン、毎週の単語テスト、週2回のスカイプでのスピーキング力チェック。
TOEICなどのスコアは、成果をはかる基準が明確ですが、会話力、というのは測りようがないです。
もちろん、TOEICやIELTS、英検などのスピーキングを受け、そこに合格することを目指してもいいのですが。
フィットネスであれば、結果は目でみてわかりやすい、体重、体脂肪も数値で出ますが、
話す力、というのは、基準が作れない。
決まった原稿を丸読みするわけじゃなく、そのときどきの状況に応じて、相手、言いたいことも変わってくるわけなので。
なので、どこのスクールもこれをやっていないのでしょう。
でも、そのうち、これに近い打ち出し方をしてくるスクールが出てくると思います。
語学もダイエットと同じで、自分の意思だけでは貫徹しにくい。
日々アイデアを考えております…。
皆様も何かアイデアやご要望あればお知らせください。
コメントをお書きください